雨情の里港まつり2008/11/02 22:03

今日は雨情の里港まつりに行ってきた。目的は大津港の海産物と農産物を買うためであった。毎年人出が多く、遅く行くと駐車場が満杯になり、入り口の国道まで車が並び、お祭り広場にたどり着けないほどである。まず、目についたのは、オープニングセレモニーの挨拶に、茨城県選出の衆議院議員、参議院議員や県会議員が多数出席して、長々の挨拶をしていたが殆ど聞いている人はいなかったようだ。衆議院選挙は未確定であるが、議員さんは大変だ。天気もお祭りに絶好日和で、だんだん人出が多くなり身動きも出来なくなってきた、イカ、葡萄、きのこ、さつま揚げ、チラシ弁当、大学イモ、ポン煎餅等を購入し、早々に引き上げてきた。本日の昼食は、これら購入物で済ませた。

高倍率ズームレンズの購入アドバイスを!2008/11/02 22:26

今、デジタルカメラのレンズを購入しようかどうか迷っています。因みに私の所有しているデジタルカメラはソニーのα350、コニカミノルタのα-7デジタルです。レンズは1本で間に合うように、広角から望遠まで撮れる高倍率ズームレンズを購入しようと思っていますが、高倍率ズームは望遠側の解像力が甘いと云われています。私が購入リストに上げているのは、高倍率ズームの18-250、18-200mm、高倍率ズームレンズの解像力が問題であれば、標準ズームを若干広げた16-105mmを購入しようと思っています。どなたか購入アドバイスをお願い致します。