東京・横浜撮影散歩2017/10/03 08:40

10/1(日)横浜中華街の国慶節のイベント撮影に行くべく、日立電鉄神峯営業所6:45発の高速バスに乗った。時間があったので9:50浅草で下車し、浅草寺界隈を写真を撮りながら散歩した。11:00に東京メトロ銀座線に乗り新橋でJRに乗り換え横浜に向かった。石川町駅で下車し中華街に行った。中華街は狭い通路が観光客でごった返し、写真を撮るには容易でなかった。14:00からパレードが始まったが、通路が狭く身動きができないほど混雑した。やっとの思いで写真を撮ったが、アングルが悪く傑作は撮れずじまいであった。夜になったので羽田空港に立ち寄り、国際線ターミナルから空港の夜景を撮ったが、夜景撮影用のレンズ等を持ち合わせがなく。ここでも傑作は撮れなかった。イベント撮影は何回か通わないと傑作は撮れないと思い22:10の高速バスで帰路に着いた。







コメント

トラックバック