冬のさくら山公園・ひこうきの丘2020/02/10 20:02

2/6(木)女房の会社同期が千葉県富里市のメンバー宅で新年会を行うとのことで、私が車で送って行くことにした。実は私も春になったら、成田空港の「さくら山公園」で、桜と飛行機を撮りたく下見をしようと思っていたので一致した。そこで、アクシデントが起きた。ナビの行き先に「さくら山公園」とセットしたが、ナビの地図が古いのか、道に迷い「さくら山公園」に中々辿りつかず、待ち合わせた同期のメンバーに迷惑をかけた。私も恥ずかしい思いをした。私一人になったあと、「さくら山公園」で発着する飛行機を撮ったが、桜も咲かない殺風景な風景と風向きが悪く着陸する飛行機ばかりであった。これでは作品にならないと判断し、観覧者の一人にお話ししたところ、「ひこうきの丘」が良いと云われ案内して貰った。ここも観覧する人は殆どおらず、ハート形のモニュメントが寂しく立っていた。何も無い丘なのでモニュメントと飛び立つ飛行機の写真を撮った。時間も経ち同期会も終わり女房と帰った。途中神栖市の「日川浜海岸」に立ち寄った。ここで、3月にビーチオートレースが開催されるので、場所を確認したかったのである。







コメント

トラックバック