五月晴れの中!電車が行く2022/05/05 01:04

5/4(水)は朝から晴天、絶好の新緑写真撮影の日である。昨日、一生懸命農作業を行ったので、女房に許しを得て9:30に自宅出発し、水郡線沿線の新緑、花、水田の鉄道風景写真を撮った。矢祭山公園は観光客で賑わい、駐車場が満杯で停める場所が無く、遠いところに停めた。満開のツツジをバックに電車を撮ろうと思ったが、観光客でごった返ししていたため、撮影は13:34からで定番の公園の山から新緑をバックに電車を撮った。次に、塙町に移動し風呂山公園からツツジと電車を撮ろうと思ったが、ツツジは花も少なく満開を過ぎて貧弱であり、納得した写真は撮れなかった。早々に引き上げ、水のはった田圃をバックにシルエット電車を撮ろうと、浅川町の城山公園に移動した。思ったより水田に水が入っており、比較的良い電車のシルエット写真が撮れた。17:30まで撮ったがレンズ選定が悪かったのが少し心残りであった。家に着いたのは19:50であった。
               ①矢祭山公園から水郡線の電車を俯瞰(横)
               ②矢祭山公園から水郡線の電車を俯瞰(縦)
              ③風呂山公園から水郡線の電車を俯瞰(横)
              ④風呂山公園から水郡線の電車を俯瞰(縦)
                 ⑤城山公園から水郡線の電車を俯瞰

コメント

トラックバック